求める人物像
社名の由来である、dream・idea・passionを重視しています。
▮dream
自ら夢を持ち、語り、夢の実現に努力する人
▮idea
自ら考え抜き、柔軟な発想力で新たな価値を創造する人
▮passion
自らの信念を持ち、誰かのために熱くなり周囲を熱くする人
大切なのは、受け身ではなく「自ら」考え、動くこと。
そして周りも巻き込み、やり遂げる強さを持つ人を求めています。
選考プロセス
ディップでは、フィロソフィーとして「One to One Satisfaction」を掲げています。
採用活動においてもこの理念を体現するため、学生一人ひとりとの向き合い方を見直し、お互いの理解を深めながら納得して進める選考プロセスを大切にしています。
選考は「合否を判断する場」ではなく、「相互理解を深め、納得して進む場」として位置づけています。
形式的な面接ではなく、“対話”を通じて双方の価値観や可能性を確認し合う場としています。
STEP1:会社説明会
ディップの独自性・今後の展望など、企業理念や事業内容、仕事内容についてお伝えします。
オンライン(いつでも視聴可)またはリアルタイム配信(要予約)のいずれかをお選びいただけます。
STEP2:人事面談
人事担当との個別面談(オンライン)を実施します。※選考要素はございません。
就職活動の軸や強みを一緒に整理し、自己PRの言語化をサポートします。
STEP3:任意コンテンツ(複数回参加可)
「仕事理解コンテンツ、社員面談、オフィスツアー等、仕事内容やカルチャー理解を深めていただける複数のコンテンツをご用意しています。
STEP4:最終面接
1対1の面接(オンラインまたは対面)を実施します。
面接時間は30〜60分を予定しています。
※選考フローおよび内容は、時期や状況により変更となる場合がございます。
※内容は予告なく変更となる可能性がございます。
よくある質問
Q1:選考へ進むにあたり、必要な資格はありますか?
選考時に必須の資格はございません。なお、業務を進めるうえで必要となる「求人広告取扱者資格」などは、入社後に取得いただきます(費用のご負担はございません)。
Q2:成果を上げる営業と、そうでない営業の違いは何ですか?
成果を上げている営業パーソンは、採用支援のみならず、人材採用を通じた「企業成長の支援」を考えています。広い視点で「ヒト」に関する悩みを尋ね、時に企業が抱える経営課題に踏み込み、解決に必要であれば、募集周りの話だけでなく、採用フローの見直しや人材定着施策に関する提案も行います。このように、売ることをゴールとするのではなく、企業成長のために、人材に関する様々な課題を解決していけるかどうかが大きな違いです。
Q3:営業職のインセンティブはどのくらいもらえるのですか?
当社では個人目標や組織目標を達成した場合に、月々、四半期ごとに一定の報奨金(インセンティブ)が支給される制度があります。毎月の基本給とは別に支払われます。高い成果をあげるほど、高いインセンティブを受け取ることができます。
全営業職の内、インセンティブを獲得している社員は実に98%で、トッププレイヤーでは年間約200万円近く獲得している社員もいます。
Q4:どのようなキャリアステップがあるのですか?
まずは、業務の基本を上司や先輩のサポートを受けながら習得することからスタートします。 そして次の段階では、クライアント・ユーザー視点を持ち、自ら課題を設定・解決し、周囲の模範としてリーダーシップを発揮できる存在を目指します。 そのうえで将来的には管理職として、組織に対して成果責任を持ち、目標実現に向けて組織マネジメントを行う道や、プロフェッショナルとして、担当職種の仕事をより一層極めていく道などがあります。
なお、当社では、月に一度、上司との間で、将来のキャリアについて話し合う場(ツキイチ)を実施しています。ツキイチは、上長がメンバーの直面している課題の解決や目標達成への支援を目的に行います。普段の業務とは別に、コミュニケーションの機会を増やすことでメンバーの内省をサポートする役割を果たします。このような場で、上司と一緒に、自身の将来のキャリアについて考えていくこととなります。
Q5:入社後の研修制度について教えてください。
内定者研修に始まり、『新入社員研修』、『階級別研修』、『オンライン動画学習プログラム』など、最速で一流のプロフェッショナルを育てるための教育・研修制度があります。